狂乱のネコフィッシュ 無課金攻略のポイントまとめ!おすすめキャラ一覧!

      2016/12/20

1

毎月21日といえば・・・

お魚地獄 超激ムズ(通称狂乱のフィッシュ)ですね♪

運要素が強いって言われてますが・・・

狂乱のフィッシュを無課金攻略するポイントをまとめました!

狂乱のネコフィッシュが難しいワケ

最初に狂乱のネコフィッシュが難しい理由を見てきましょう。

その理由は大きく2つになります。

1,メタルカバちゃんやっかい

狂乱のネコフィッシュ大漁で、

超メタルカバちゃんが倒しづらいです。

今回の主力キャラ ネコムートも倒されるので、一筋縄でいきません。

 

2,狂乱のネコフィッシュ大漁

狂乱のネコフィッシュ大漁(出現)で、
敵城まで進むのに時間かかります。

 

狂乱のネコフィッシュ 無課金攻略ポイント解説

攻略のポイントは3つのK!!!
気合い!気合い!!気合い!!! それでAll Right!!(出典:Wikipedia

そんなこと言いません。負けます。

ちゃんとキャラ配置して、押されてもめげなければ攻略できます。

 

出現する敵キャラ

狂乱のネコフィッシュで出るのは、たった3種類だけ!

1,狂乱のネコフィッシュ

2,超メタルカバちゃん

3,ワニック

3体そろった記念写真がコチラ↓

1

教科書バリに書きました( ☝՞ਊ ՞)☝

では、

このイヤなヤツラを蹴散らす布陣を見てきましょう!

 

攻略のおすすめキャラ配置

狂乱のネコフィッシュ攻略で、一番肝心なのはキャラ配置です。

特に大切なキャラから並べます。

1,ネコムート(狂乱のネコムート) ←特に大事

2,ネコヴァルキリー ←特に大事

3,ゴムネコ ←特に大事

4,暗黒ネコ

5,ネコライオン

6,ネコモヒカン

7,ネコキングドラゴン

8,ムキあしネコ

9,ネコジャラミ

10,ネコ島

その他にも持っているなら、

・ねこジュラシッター(ねこジュラサウルス)
・ネコシュバリエ(ネコベルセルク)
・ネコと宇宙(ニャア少佐)

もクリティカルを出すキャラとしてオススメです。
超メタルカバちゃん攻略にどうぞ!

 

攻略のポイント

攻略ポイントは大きく3つ!

1,ネコカベ量産でネコムート守る!

戦闘開始から早くも狂乱のネコフィッシュが出ます!

3

攻撃頻度が高いので、ネコムートを守るために、ネコカベをできるだけ量産しましょう。

 

2,ネコムート、ネコヴァルキリーで遠距離攻撃

ネコカベに守りながら、
ネコムート、ネコヴァルキリーで狂乱のネコフィッシュ、超メタルカバちゃんをけちらします。

4

ネコカベは生産できる状態なったら、速攻で生産!

3,ネコキングドラゴン、ネコライオンでザコ対策

ワニックや狂乱のネコフィッシュ対策で、こちらも攻撃頻度が高いキャラを投入していきます。

 

ステージ攻略の流れ

あくまで攻略の1例として紹介します。

1,ネコカベ、ネコモヒカン、暗黒ネコを量産(貯まったらすぐに)して、
同時にネコキングドラゴンとムキあしネコも投下します。

2,ネコムートとネコヴァルキリーも投入し、
狂乱のネコフィッシュを蹴散らしながら、敵の城に近づきます。

3,超メタルカバちゃんが出てきてもネコカベを量産。
生産できるならネコムート、ネコヴァルキリーをできるだけ投入。
もちろんザコ対策でその他のキャラも生産しましょう。

4,超メタルカバちゃんを確実に倒して、敵の城を攻め落とす。

という流れです。

 

超メタルカバちゃんが出たら、一旦押されるかもしれません。

ですが、

諦めずに地道にネコカベ、ザコ敵対策キャラを量産しましょう。

お金に困ることは無いステージなので、
働きネコのレベルを上げておいて、気を緩めず生産してきます。

 

生産できるキャラをできるだけ生産することが攻略で大切になります。

特に、ネコムート、ネコヴァルキリーは生産できるようになったら、速攻生産が必須!

超メタルカバちゃんさえ倒せば、苦労なく攻略できます!

たまに・・・

超メタルカバちゃんが再出現するので、その時も同じ要領で地道に攻略しましょう!

 

狂乱のネコフィッシュのステータス

71-1

狂乱のネコフィッシュを倒せば、念願?だった狂乱のネコフィッシュがキャラとして使えます!

気になるステータスも調べました!

DPS攻撃力体力速度範囲攻撃頻度射程
531893953654013単体1.7秒150
特殊能力赤い敵にダメージ1.5倍、食らうダメージ半分。2%の確率でクリティカル
生産コスト第1章490 第2章735 第3章980

苦労して手にしただけに、活躍が期待できます!

 

狂乱のネコフィッシュ おすすめポイント

1,生産コスト減!

元のネコフィッシュは生産コストが「800 1200 1600」でしたが、
狂乱のネコフィッシュは「490 735 980」とお安くなりました♪

ネコフィッシュより強力に、たくさん生産できます♪

 

2,体力が高い!

狂乱シリーズでは、狂乱の巨神ネコに次いで体力が高く、36540にもなります。

妨害キャラとしてぜひ活用したいですね!

 

もちろん、

単体攻撃や射程が短いなど欠点もあります。
ですが生産コストが低いので、量産して使うキャラは優秀な部類ではないでしょうか。

 

毎月21日は、狂乱のネコフィッシュを目指して取り組んで行きましょう!

 - 狂乱ステージ攻略